忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [221]  [218]  [220]  [216]  [214]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平年より11日遅れて北陸地方が「梅雨入り」となった(とみられると書くべきか・・・)。
今日は「梅雨入り」にぴったりな、朝からどんより&ちょっとムシムシな天気・・・まぁ、よく考えればホタル日和の天気・・・雨の方も、時折、ぱらついたくらいで、夕方には上がっていたので、仕事帰りに(土曜日に行った)津幡町のスポットに行ってみることにした。
現地に着いたときには、まだ薄明るく、ホタルが出てくるには早かったので、070621onipote.jpgホトトギスの鳴き声をききつつ、LAWSONの新商品「オニオンポテト」を食べながら、車の中で待つことに・・・。ところが、こういうときに限って、なかなか暗くならないのが、世の常!意外に待つのも疲れるものである。
何はともあれ、待つこと小一時間、漸くあたりが暗くなってきた・・・と思ったら、空の方からポツポツと雨が落ちてきた (´Д`) (´Д`) (´Д`) 。
それでも、せっかく来たからにはと、待っていると、あちらこちらから小さな光の点滅が始まった。残念ながら期待していたほど多くはなかったが、それでもこの前よりは数も多く、優雅に飛びまくる個体もいて、なかなか綺麗・・・せっかくなので、写真を撮ろうと思ったものの、哀しいことにFZ-5は家のリュックの中・・・ならばμ-770swでとチャレンジはしたものの、全然、うまくいかない。
そうこうしているうちに、雨の方が本降りになってきて、ホタルの方もほとんど飛ばなくなってしまい (´Д`) (´Д`) (´Д`)・・・これでは、いてもしょうがないし、この間よりは楽しめたので良しとして、さっさとあきらめて、家へと向かうことにした。まぁ、しばらくは持ちそうだし・・・.
さて、最後に「オニオンポテト」だが・・・ポテトの方は皮付きポテトで、ほくほくしていてなかなか美味しいんだけど・・・オニオンの方が(揚げたてだったにも関わらず)ちょっとアブラっぽくてイマイチだった。もう少し、衣を少なめにして、あっさり目にしてくれた方が嬉しいんだけど・・・求!改善。(まぁ、店や揚げ方によるんだろうけどね・・・)。
ちなみにお値段は、160円です。

本日の脳年齢:22才5ヶ月(前日比:+0才2ヶ月)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]