忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[20]  [17]  [18]  [15]  [16]  [13]  [9]  [12]  [8]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、目が覚めたらすでに9時過ぎ・・・そして、今日も一日、だらだらと過ごしてしまった。肩こりが原因なのか、寝不足が原因なのか、どうも中途半端に頭が重かったからだが・・・まったく困った状態だ。
さて、季節はどんどん寒くなっていくのだが、コンビニに行くとついついアイスクリームのケースを覗いてしまう。
で、近頃、すっかり気に入ってしまったというか、はまってしまったのが、「白くま」でおなじみの「センタン」の「おまめ」というアイスである。061210omame.jpg
「白くま」のミルクアイスの中に、「小豆」「金時豆」「うぐいす豆」の3種類の豆が入ったアイスなのだが、豆がたっぷり入っている上に、アイスでほとんどお目にかかったことがない(もしかすると初めて?)「うぐいす豆」がこりゃまたうまい!個人的は「うぐいす豆」が大好きなので、絶品といっても過言ではない。しかも103円とお値段もすばらしい!
いろいろと、ググって見たら、すでに気づいている方もいっぱいで、あちこちのブログで紹介されていて、かなり評価も高い。ただ・・なぜか「センタン」のwebサイトwww.hayashikazuji.co.jp/sentan/flash/homen.aspには載っていないいんですけど(笑)
何はともあれ、豆が好きな方は絶対に買いである。きっとお近くのサンクスには売っているはず。
いやー、いいもの見つけちゃいました。
あ、一つだけ注意事項!アイスより豆が凍って堅くなっていることがあるので、歯の悪い方は気をつけましょう!

本日の脳年齢:37才3ヶ月(前日比:+1才)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
これは。。。
ダイエットチーム『こぶた同盟』メンバーとしては手出しできませんなぁ。。。。。
競う相手もいないのでダイエットも身が入らない状況におかれてますが。
藻@弟子 2006/12/12(Tue)18:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]