忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[732]  [731]  [730]  [726]  [723]  [722]  [721]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から、昨日、行くはずだった081018a-maturi0.jpg第30回石川の農林漁業まつりへ。例によって出がけにグダグダしてたら、案の定、一番近い駐車場は満員!告知の悪さに悪態をつきつつ遠目の駐車場に車を止めて、会場に突撃!!
兎にも角にも、同行者であるイカ捕り名人ご所望の「ハロウィンかぼちゃランタン」作りコーナーへ!と・こ・ろ・が、「ハロウィンかぼちゃランタン」作りは昨日だけで、今日は雑貨作りとの返答が・・・だったら、チラシに、しかも小学校に配るものに記載すんなよ!(怒)と、再び、悪態をつきつつ屋外のグルメ広場へ!!こうなったら、うまいものを食べるに限る!
ということで、まずは川原農産さんのコーナーへ!前にも書いたけど、こちらの「氷温貯蔵の栗」は絶品である。これを食べたら普通の栗は食べられない、というくらい甘くて美味しい。今回は生はなくて「焼き栗」のみの出店ということで、焼きたてのLサイズ・一袋(300g・1,000円)を購入!早速いただく!うまい!うますぎ!
と、これで食べたくなった方に素敵なお知らせ!県内の方は11月8日に開催される六星さんの収穫祭で、東京周辺の方は11月9日に開催される青空市場で買うことができます。それも無理な方には・・・「電子レンジでポンする焼き栗」がwebショップで買えますので、ぜひぜひ。
美味しい「焼き栗」で、小腹と怒りが収まったら、次なるターゲットを・・・石川の農林漁業まつりとくればなんと言っても「焼き牡蠣」・・・と、その前にスタッフ全員が身内?という「米粉ボール」を購入。で、それは何かというと「米粉で作ったたこ焼き」みたいなもの・・・緑=小松菜入り、黄=南瓜入りの2色で、結構いけました。
熱々の「焼き牡蠣」を食べたところで、再度、屋内会場に入って、あちこち徘徊・・・会場のあちこちでは試食の列が花盛り・・・で、当方も農家のお母さん方が作った「米粉パン(きなこ味)&米粉が衣に使った天ぷら」を頂きました。m(_ _)m
そうこうしているうちに、昼も近づいてきたので、大腹が膨らむものを!ということで、イカ捕り名人は能登町の「海洋深層水ラーメン(500円)」、自分はJAおおぞらさんの「鹿肉丼(350円)」を食べることにした。「鹿肉丼」はほとんど牛丼と同じだったが・・・よりお肉がレアに近いものを期待していた自分としてはちょっと期待はずれ・・・ま、お値段と万人向けと言うことを考えればしょうがないとは思うけど・・・。「海洋深層水ラーメン(500円)」の方はかなりまろやかな感じがしたけど・・・ちょっと薄味過ぎのような気も。
そんなわけで、いきなり残念な幕開けにはなったけど、おなかもふくれてご機嫌も直り、すっかり満足して、帰路についたのであった。

さて、どんでんず・・・めでたく、どんでん監督、ポストシーズン初勝利 \(^O^)/
とはいえ、相手の乱れに乗じて勝ったわけで、打線はやっぱりイマイチなわけで・・・。
ま、これが、どんでんずの勝ち方だと言えばそうなんだけど・・・(´・ω・`)
さて、明日はどうなりますことやら・・・。

081018a-maturi2.jpg081018a-maturi3.jpg







川原農産の「氷温貯蔵の栗の焼き栗」

081018a-maturi1.jpg081018a-maturi4.jpg







木村功商店の「焼き牡蠣」(L)、JAおおぞらの「鹿肉丼」(R)

本日の脳年齢:21才8ヶ月(前日比:+0才4ヶ月)
本日の総歩数:6,618歩(前日比:+3,797歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こし彦が勝利する
こし彦が勝利するの?
BlogPetのこしのすけ URL 2008/10/20(Mon)14:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]