忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は早めに寝たのだが・・・目が覚めたら、ズキン!は治っていなかった (´・ω・`) 。昨日の交流戦の結果が最悪だったからに違いない・・・Ψ(`◇´)Ψ
しかも、頭痛薬をのんだものの、なんだか昨日より効きが悪い・・・感じ  (´・ω・`)
そんなわけで、今日もダラダラと過ごすつもりだったのだが・・・な、なんと道の駅「福光」で特券&新デザイン券がでたというではないか (ノ゚ο゚)ノ 。
もっとも「福光」は事務所から30分ほど走れば着くし、営業時間も18時までだから、状況次第では今日行かなくても良いかもしれない・・・しかし、今回のようなイベントものは配布が1日限りの場合もよくある・・・・考えていてもしょうがないので、確認の電話を入れてみた。すると、返ってきた答えは・・・「かなり少なくなってます。」という非常に不味い状況 w|;゚ロ゚|w ・・・ならば、当然「行く!」だ・・・まぁ、ついでに周辺の駅もまわってくればいい・・・。
ちなみに、今日のルートは金沢市二俣から医王山ダムを経由して福光へと入るコースである・・・いつもなら、森本から抜けるコースを行くのだが、森本まで8号線を通っていくのが面倒くさいという理由だ。
が、この選択があとあと不幸な結果に・・・な、なんと道を一本間違え、医王山ダムではなく刀根ダムを経由するルートに入ってしまったのだ。こちらだと、福光は福光でも、道の駅よりかなり奥に出てしまうのである。道も良くない・・・落石ころころ。おまけに雨と霧で視界も超不良!!
結果、予定より20分近くも到着が遅れてしまった。「福光」には余裕だったが、080622fukumitu.jpg周辺の駅にも行くという企みは水泡に・・・いやはや、ナビ様の不在は大きい。
とはいえ、当初の目的だけは果たして帰らねばならない・・・と、ここでもう一つ誤算が・・・(ToT)
電話では「通常券一枚に特券1枚」という話だったのだが、これが「買い物500円以上に1枚」だったのである。とはいえ、普通なら別に大したことではないのだが・・・馬鹿なオヤジは小銭入れしかもっていなかったのである(途中で気づいてはいたが・・・)。幸い、なんとか1枚分は買えるものは入っていたけど・・・(´・ω・`)
実は500円硬貨と言うことであれば、車内に「日伯交流年・移住百年記念」の硬貨があったのだが・・・さすがに使う気にはなれないので、あっさり1枚で断念 (ToT)(ToT)(ToT)
そんな、つくづく馬鹿なオヤジなのであったが、無事ゲットできたので良しとせねば・・・確かに在庫は少なそうだったし・・・何はともあれ、こうして、突発的巡業は終わったのであった。

さて、話は変わって・・・
我がタイガースのセ・パ交流戦は本日をもって無事終了した・・・残念ながら、訳のわからん決め事で優勝はあと一歩で逃したが、同率・同勝利数だったし、マジで予想以上の好成績でなによりであった。(優勝決定が、最悪の結果にならなくて良かったよ Ψ(`◇´)Ψ ハラハラさせてもらったけど )
来週末にはペナントレースが再開だ・・・しばしの休息のあとは、交流戦最終試合を白星で飾った勢いで、北京オリンピック前にできるだけ、貯金をためてくだされ!!

本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:4,436歩(前日比:-953歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]