忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[515]  [513]  [511]  [512]  [510]  [509]  [508]  [506]  [507]  [504]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R8→R253→R17とオール下道を走って、2時15分に、最初の訪問地「たくみの里」に到着!気温2度だが、満天の星がとても綺麗・・・久しぶりに流れ星を見た。まずは、営業開始まで休息&仮眠だ。
思った以上にしっかり眠れて7時過ぎにお目覚め・・・勤勉者M氏はちゃんと起床めされたが、道楽オヤジは「ちりとてちん」まで更に惰眠を続け、終了後ようやく周辺を散策・・・野仏ラリーを見つけるも時すでに遅しである。
9時に「たくみの里」が開いて、早速、今日の1枚目、そして398駅目ゲットである。が、ここで間抜けなミスを発見・・・もってきたスタラリ帳が使用中のものでなかったのだ・・・やむを得ず押印するも・・・逆さま(ToT)・・・結局、もう1冊買ったのであった。
続いて「水上町水紀行館」、「月夜野矢瀬親水公園(スタンプのみ)」と進んで、「川場田園プラザ」へ・・・道すがら見える「上州武尊山」がとても綺麗である。
川場田園プラザ」では朝ご飯かわりのおやつに、地元の果物を使った「生どら焼き」を購入。冷凍だったがポカポカ陽気にぴったり・・・もう少し果肉が大きいと嬉しかったのだが、ごちそうさまでした。さらに399駅目の「白沢(スタンプのみ)」へ。いよいよ残り一駅である。
400駅目をどこにしようか考えつつ「ぐりーんふらわー牧場・大胡」へ、特券を期待しつつ、少なくとも通常券2種はと思っていたところが・・・「さんぽ道」、「まきば」ともに特券、通常券すべて・・・品切れ中(ToT)(ToT)(ToT)・・・結局、昼ごはんに想い出の「もつ煮定食」のみを食べて次へと向かうが・・・最初から判っていればとあとで悔やむことに・・・。
と、この時点では判ってるわけではないので、せっかくだからと上毛電鉄の大胡駅へ・・・ここには硬券の入場券があるということで(要するにまた一つ危険水域に踏み込んだわけだ)・・・ところが開業80周年のデザイン入場券(9種)まであって、都合10種×170円=1,700円も買うことに・・・こうして大胡で二つの誤算が生じた。
そうそうしているうちに1時半過ぎ・・・先を急がねばならない・・・再び高速を使って「はなぞの」へ。ここは「たくみの里」と並んで新規購入駅である。「龍勢会館」への通り道なので嬉しい限りである。しかし、すでに2デザイン目とは・・・。
ここで、再び鉄道きっぷを買いに「秩父鉄道」の皆野駅へ。ここでも、SLパレオエクスプレスのデザイン入場券が・・・実に不味い・・・よくない物欲の兆しが・・・。

・・・とりあえず・・・ここまで・・・

本日の脳年齢:22才5ヶ月(前日比:+1才9ヶ月)
本日の総歩数:6,549歩(前日比:+1,693歩)

080315jyungo2.jpg080315jyungo1.jpg







新治村宿場通り(L)、「たくみの里」の福寿草(R)

080315jyungo3.jpg080315jyungo4.jpg







上州武尊山遠景(L)、訪問400駅目「おがわ」(R)

080315seika1.jpg080315seika2.jpg







巡業成果その1(L)、その2(R)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
営業するの?
営業するの?
BlogPetのこしのすけ URL 2008/03/16(Sun)09:19 編集
無題
今を思えば、吉兆ではなく、道の駅『みまき』騒動にまつわる”死兆星”だったんですなぁ(笑)>流れ星
藻@ドライバー URL 2008/03/16(Sun)17:06 編集
おつでした m(*o*)m
吉兆・・・と言う時点ですでに不吉・・・
みまきよりも・・・大胡だよなぁ・・・
こし彦   2008/03/17(Sun)21:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]