忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[516]  [515]  [513]  [511]  [512]  [510]  [509]  [508]  [506]  [507]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巡業翌日はやはり起きるのが辛い・・・なんとか「ゲゲゲの鬼太郎」が終わる080316kirin1.jpg前に起きたものの、朝飯のパンを食べて、再び、ダラダラ状態に・・・(´・ω・`)
ようやく10時過ぎに再起動、来週の某小企画の関係で、小僧を伴いキリンビールビアパークの「麒麟厨房」へ。
用事はすぐに済んだが、せっかくなので「ビール酵母入りソフト」を食べて行くことに・・・が、開店は11時・・・天気も良いし、工場内の芝生広場で遊んで待つことにした。
本当はビール工場内を見学したいところだが、1月13日からシステムが変わり、予約制になってしまったため、残念ながら不可・・・まぁ、どうせビールは飲めないけど・・・一度も見たことないのでちょっと残念。
080316kirin2.jpgそうこうしているうちに、11時になったので「 ビール酵母入りソフトクリーム(300円)」を発注!(当たり前だけど)早速、食べてみる。
ビール酵母入りというので、味になにか特徴があるかと思っていたのだが、さっぱりした味で特に違いは感じなかった・・・ちょっと残念だが、子供も食べるのだから、仕方がないか、と勝手に納得!
それに「麒麟厨房」は基本的に焼き肉を食べるところなので、こういう味の方が良いのかも知れない。あと、コーンの中までしっかり入っていて、結構、食べ応えがあるので、この価格はお得・・・だと思う。
さて、甘いもの食べているうちに、お昼も近づいてきたので(さっき食べたばっかりなのに)、ラーメンを食べに行くことに。
岩本屋もオープンしたし、どこにいこうか迷ったのだが、前から行ってみたかった北町の「一心屋」に行くことにした。いつも満員なので、限られた昼休み時間ではなかなか行けないのである。080316isshinya.jpg
行ってみると、昼前だというのに既に駐車場は残り1台分・・・店内には8組くらいの先客がいた。
待つこと20分でカウンターへ・・・着席前から注文を聞いてくれているので、すぐに本日の品「チャーシュー麺・並(850円)+のり玉トッピング(のり4枚&味玉・100円)」が出てきた。
こちらのお店のスープは「魚介とんこつ」である。醤油味の「とんこつ」に「魚介スープ」がミックスされてるようなのだが・・・かなり「魚介」の味が強い!さらにチャーシューにも魚介粉がかかっていて・・・ほとんどサカナの味である。美味いけど、ちょっと強いかも・・・。
麺は中太でコシもしっかりしている。(大人には)思ったほど入っていないので、大にするか、無料のライスを食べた方がいいかも(ライスは残すと有料です。)
あと、味玉が凄くうまかった。味玉だけなら50円なので、載せた方がいいと思うなぁ。
ただ、自分にとっては、ちょっと醤油味が濃すぎたというか、塩辛すぎた。そう言う意味でもライスを貰った方が良かったかも・・・。でも、美味かった。
さて・・・午後からは・・・お腹もふくれて、再び、ダラダラ状態に・・・そのまま、夕方まで過ごす。さらに、晩ご飯を食べたあとも・・・(以下、略)
とりあえず、3日間頑張ろう・・・そうすればお休みだ。

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-2才0ヶ月)
本日の総歩数:3,679歩(前日比:-2,870歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]