忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[595]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [586]  [585]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は3時間ほどしか寝ていなかったので、あっという間に寝てしまったものの、寒冷前線仕込みの明け方の冷え込みで予定より早く目が覚めてしまった。
長袖のフリースを着ていたとはいえ、さすがにシュラフなしのブランケットだけでは寒いのは当たり前だが、今さらシュラフを出すのも面倒くさいのでもう一枚着込んで目をつぶる・・・あまり快適とはいえなかったが、なんとか7時過ぎまで2度寝した。
8時30分・・・開店直後の「果樹公園あしがくぼ」の売店で、昨日、買い損ねた「道の駅きっぷ」を買って、所沢郵便局(風景印)経由で「ドアラ先生」が待つ「西武ドーム」へと出発!前半は雨が降ってる中ので隘路走行、後半、特に所沢市内に入ってからは朝の混雑で思った以上に時間がかかってしまい、郵便局を回避しようかとも思ったが、ナビを無視しての混雑回避が功を奏して、なんとか風景印をゲット、ドームには10時半過ぎに無事到着!一番近い駐車場に入れることもできた。
すでに開場になっていたが、とりあえず、ドーム前のグルメワゴンでうまいと評判の「オムライス工房 omz 」のオムライスの列に並んで、チケットを持つ某ドアラ先生マニアさんを待つことに・・・オムライスは種類だけで7種類、どれにしようか迷ったが、中日戦&70食限定という言葉にひかれて「あんかけ風(600円)」に決定!一つ一つ手作りなので、どれもうまそうだ。
しばらくして、某マニアさんとめでたく合流、1塁側外野自由席の場所取りへ・・・が、試合開始まで、まだ2時間近くあるというのに、すでにドアラ先生ファンでいっぱい、芝生席には空きスペースがなく、ベンチ席を何とか確保することができた。
まさに凄まじいドアラ先生人気であるが、なにせここは伝説の地なのだ・・・道の駅で言うなら、「龍勢会館」だ。ファンなら一度は行かないといけないのである(きっぱり)。
さて、めでたく座席を確保したら、伝説のステージでめでたくドアラ先生に拝謁・・・となるはずだったのだが、あいにくの雨と言うことで中止・・・楽しみは明日にして、オムライス食べて、試合に突入だ。
それにしても寒い・・・「西武ドーム」は「自然の風が通り抜ける半屋外のドームです。」というのが売りだが、それは日差しが強めの暖かな季節の話で、春先や晩秋は「ビジターファンが凍死する!」という噂が立つくらい寒い(らしい)・・・今日は最高気温は15℃にしかならないという予報、それも熊谷だから実際はもっと寒いに違いない。しかも、見事に「自然の風が通り抜ける・・・」ので、体感気温は10℃を切っていたに違いなく、フリースインナーのジャンパーだけでは耐えられなくなり、内側にフリースを一枚追加・・・それでもすっかり冷え込んでしまった。
試合の方は、前半はライオンズファンが喜び、後半、そして最後はドラゴンズファンが喜ぶ形になったが・・・ドアラファンであって利害関係者?ではないので、純粋に野球を楽しむことができた。最後にドアラ先生も大サービスだったし・・・こういうのって、意外に楽しいかも・・・しかし、この寒さでの3時間37分はつらすぎるが・・・。
あとは都内某ホテルでゆっくりと休むだけ・・・と、その前に、空腹と寒さから脱出するため、途中の池袋の「山頭火」の「辛味噌ラーメン(800円)」を食べた。思ったほど辛くはなかったが、おなかの中から暖まった。ただ、スープはうまかったけど、麺はイマイチの感じ・・・ちょっとだけ残念であった。
あ、そうそう・・・ジュンク堂池袋店でようやく先生の公式写真集「ドアラ☆チック」を発見、即買い!!わざわざ上京した甲斐があったというもんだ。
さて、予報では明日はいい天気・・・明日こそ、伝説のステージ復活だ!とにかく、早起きをしなければ・・・と、思いつつ、もうこんな時間だ・・・。


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 1枚(通常券 1枚)
・風景印    1局

080531saitama1.jpg080531saitama2.jpg







初めての西武ドームは雨(L)、選手別テーマを指揮する先生(R)

080531saitama3.jpg080531saitama4.jpg







レオとライナと先生(L)、バク転を失敗しへこむ先生(R)

080531saitama5.jpg080531saitama6.jpg







勝利後のバク転は見事成功!(L)、ようやく見つけた「公式写真集 ドアラ☆チック」(R)

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:+0才5ヶ月)
本日の総歩数:9,768歩(前日比:+5,688歩)

    5月の脳年齢の推移
080531nou.gif





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]