忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[452]  [451]  [449]  [448]  [446]  [447]  [445]  [444]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定どおり健康診断の精検のため某総合病院へ・・・。が、昨夜、ついつい夜更かしをしてしまい・・・思いっきり出遅れた (´・ω・`) 。
要精検命令の主因はGPTなので行き先は消化器内科である。 健康診断と同じ日に受けた「胃のX線検査」でもの「球部変形」という診断(要観察)が下されているので、ある意味ちょうど良い。
これまでの経験からすれば、血液検査、超音波エコー、場合によっては尿検査と内視鏡も付いちゃうかもしれないので、とりあえず昨日の夜9時から絶食状態である。
消化器内科の外来受付で書類を提出し、あとはひたすら声がかかるのを待つだけだが・・・出遅れたため、当然、指定された診察室の前のソファーは既に満員である。しかし待たねばならない・・・。用意してきたマスクを着用してソファーに座る。インフルエンザの季節である・・・それに消化器内科と来ればノロウィルスをお持ちの方もいらっしゃるかもしれない・・・さらにお隣は呼吸器内科である・・・危険がいっぱい!だ。
ちなみに、今日のお供は文庫本「イワン・デニーソヴィチの一日」と「ipod」である。さすがに両立は難しいので、どちらか一方に飽きたら交代だが・・・すぐに居眠りが仲間入りした (´・ω・`) 。
いい加減、お尻が痛くなってきた頃、ようやくお呼びがかかった。健康診断のシートと過去2ヶ年の人間ドックのデータから、メニューは血液検査と超音波エコーに決定!幸い尿検査も内視鏡もなくなったが・・・急にお腹が空いてきた。
40分ほどで採血とエコーが終了し、再び、待機モードに突入・・・眠いけど、お尻が痛い・・・この状態は1時間ほど続くこととなったが、検査結果が出ないと話にならないからしょうがない。
最初の受付から4時間半を過ぎた頃、2度目の呼び込み・・・GPT以外にも肝機能と脂質に要観察の項目があったし、ちょうど1年前に受けた人間ドックの結果からしても、下される診断はおおかた予想出来るが・・・悪化してたり、他の病気かもしれないので、やっぱりドキドキ・・・。
が、先生の口からでたのは・・・「脂肪肝・・・フォアグラですね。」・・・血液検査の結果は、基本的に健康診断と同じ(わずかに低かったけど・・・)、エコーの写真には白く輝く、いや脂ぎる肝臓が・・・見事にガチョウおやじに認定だ。対処方法は・・・当然、体重を減らすことである。まぁ、良かったといえば良かった・・・。
さて、無事、検査も終了し、あとは気になる支払い・・・ここで再び、びっくり・・・前にあった支払い窓口がわずか一ヵ所になり、支払いはそこか、2台ある自動精算機ですることになっていた。前に来たのは、幸いなことにもう4年前だけど・・・いやー、変わるもんですなぁ。
しかし、診察券を精算機に差し込むまで金額が解らないから、検査結果とは別のドキドキが・・・まぁ、隣にATMがあるんだけど・・・友人のTさんによれば某大学病院の精算機だとカードもOKだそうですが・・・ここのはどうだったか未確認・・・。
ちなみに今日のお代は5,000円ちょっと・・・安くはないけど、これだけで済んで良かったと言うべきなんだろうなぁ・・・来年こそは診断1回で終わるようにしなければ・・・といいつつ、今日の歩数は・・・まったくダメじゃん・・・(´・ω・`)。

本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:-1才3ヶ月)
本日の総歩数:2,284歩(前日比:-2,116歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]