忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1665]  [1664]  [1660]  [1659]  [1658]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1649]  [1648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥能登の星空はとても綺麗だ。なにより、あまりに近いのでびっくりした。同じ石川県でもこうも違うのかと驚嘆した。もちろん空気は綺麗だし、自然はとても豊かである。
おやじの住処の前の川では上空をミサゴが飛んでいるし、夜になるとカエルの大合唱に加えて、フクロウの鳴き声も聞こえてくる。なかなか素敵なところだ。
当然、住処の中も自然が一杯である。初めて部屋の中に入った時には畳の上にハチやらカメムシの死骸が転がっていて驚愕した・・・もちろん、部屋の中にはカメムシの香り (´・ω・`) が「そこはかとなく」などとは言えないレベルで漂っていた (´・ω・`)。110419tentou.jpg
で、今日、晩飯を食べていると畳の上を動いているものが目に付いた・・・よーくみるとテントウムシ(ナミテントウ)ではないか。テントウムシなら別に臭くないし、同居人としてはそんなに悪くはない。
ま、歓迎しておくか・・・などと思っていたら、シーツのうえにもなにか動くものが・・・それは、ななんと、香りの主クサギカメムシ (´・ω・`) ではないか・・・さすがにこいつは同居人にしたくはないし、というよりさっさと退去をしてもらいたい。しかも、シーツの上など言語道断である。
が、問題は退去していただく方法である。一瞬、掃除機で吸い込んでやろうかと思ったが、そんなことをしたら安物とはいえ新品の掃除機が臭くなってしまう、それどころか、掃除をするたびに部屋の中に香り (´・ω・`) が充満してしまい、掃除の意味がなくなってしまう。
で、しばらく考えた末に出た結論は、紙の上に載せてそのまま外に行っていただくこと・・・が、的も然る者、先住権を主張しているのか、なかなか載ってくれない。こっちは何時、香り (´・ω・`) を出すかとハラハラドキドキである。
一分近くの攻防の末、なんとか紙には載ってくれたが、あたりには微妙に香り (´・ω・`) が・・・幸いシーツの上ではなかったものの、へたすりゃ、夜中にシーツの選択をしなければならないところであった。
基本的に虫は好きだが、カメムシは勘弁してもらいたい・・・もちろんハチも勘弁だ・・・。
しかし、今回は起きているうちに現れたから良かったようなものの、寝ているときに落っこちてきてたら身体中カメムシ臭にまみれていたか、もしかしたら口の中に入っていたかも・・・うへぇ・・・まったく、勘弁して欲しい (´・ω・`)

本日の総歩数:4,517歩(前日比:-762歩)
本日の電池残量:10%(前日比:-18%)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]