忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、宴で「百年の孤独」の写真を撮ろうとしたら・・・シャッターがおりない・・・液晶も一瞬、電源が入りかけるが入らない・・・。
よくよく見ると、レンズカバーが開かない・・・で、指で動かしてみたら、今度は閉まらなくなった・・・。
そういえば、一昨日の夜、椅子の上から落っこちたが・・・しかし、確か「1.5mから落下しても大丈夫」が謳い文句だったのでは・・・>オリンパスさん、おい!(怒)
よほど打ち所が悪かったのか???そういえば前に、落っこちても大丈夫なはずのPCが落っこちて液晶が割れてしまったのを見たことがあるから・・・あれと一緒ですな。
何はともあれ、動かない以上はしょうがないので、オリンパスのサービスセンターに電話をすると「修理見積をするのであれば指定宅配業者が取りに伺いますが・・・」とのお答えが・・・。
もちろん、お願いはしたものの、金額次第では新規購入も考えなくてはいけないので、価格.comでリサーチすると・・・必要額は27,000円とでました (´・ω・`)
とりあえず、宅配業者さんは明日、やってくるそうで、早ければ週明けに判決が下ることになりそうだが・・・またまた物いりであることは間違いないでしょうなぁ、いやはや、まったく (´・ω・`)

本日の脳年齢:20才9ヶ月(前日比:-0才9ヶ月)
本日の総歩数:4,358歩(前日比:-5,671歩)
PR
090827gacha.jpg夕方、クワガタのゼリーを買うため某ショッピングセンターに寄った時に・・・幸か不幸か、発見してしまった「先生グッズのガチャ」・・・とうとう、ここまで来ましたか・・・(^-^;)
一回200円で、「マスコット」、「携帯クリーナー」、「キーカバー」、「フェイスきんちゃく」、「ユニフォーム型ティッシュケース」の全5種。
で、早速・・・というのは嘘で、なんとなくイマイチな感じだったので今日のところは、写真だけ撮ってスルー!えらい!(謎)
また今度、遭遇したらわかりませんけどな。
ちなみにYUJINのケースに入っているけど、ググってみたらYUJINの商品ではなくて、たまたまここではYUJINのケースに入っていただけらしい。たぶん・・・。

本日の脳年齢:21才3ヶ月(前日比:+0才9ヶ月)
本日の総歩数:5,613歩(前日比:-21,878歩)
090730ponyo.jpg7月21日から始まったローソンの「ポニョのラーメン丼 キャンペーン」(という名かは知らないが・・・)。20ポイント貯めれば、映画に出てきたらドンブリ風のドンブリがもれなく当たるというキャンペーンだ。
こりゃ、Mっぷ隊長率いる「腹の上のポニョ隊」隊員としては、こりゃ必須アイテムでしょう。>Mっぷ隊長
ただ、いつもと違うのは、シールが付いているのはサンドイッチやパン、スイーツで、おにぎりには付いていないこと・・・カロリー的&腹持ち的&価格には厳しい戦い(笑)だ。(某スーパーの弁当と比べればいいか(笑)たとえば、タマゴサンドは2ポイント、カツサンドは3ポイント・・・シュークリームは1ポイントだ。
で、現在、10ポイント・・・一個目の折り返し点到着だ!(一個目とというところが怪しい・・・)
いずれにしても、必須アイテムなので・・・四の五の言わずに、当分、昼飯はローソンのサンドイッチに決まりだ!

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:5,903歩(前日比:+332歩)
090614heriq.jpgいろいろと気になるきっぷもあるのだが、諸般の事情で巡業を決行出来ず、今日は一日停滞することに・・・。
仕方がないので、HD-Rと部屋の片づけにいそしむ(笑)ことに・・・。
で、押入の中を整理していると・・・久しぶりに登場しました「ヘリQ」が・・・。
試しに飛ばしてみると、意外や意外、買ったときには落ちまくっていたのが、なんだか良く飛ぶ・・・理由は不明・・・腕があがったなどと言うことはないわけだが・・・。
てなわけで、片づけさぼって、しばらく熱中してしまったのだが・・・「QFO」も飛ばしてみたくなっちゃったなぁ (^-^;)(^-^;)(^-^;)

本日の脳年齢:20才4ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:4,960歩(前日比:-254歩)
タカラトミー」から、こんな品物が発売になるそうです。その名も「生キャラメルポット」・・・材料を混ぜて、電子レンジで10分以内でできるそうな・・・。
今日の「二人の食卓」では田中義剛氏が「花畑牧場」レシピを公開していたし、「クックパッド」でもレシピが掲載されているから、自分で作ろうと思えば作れるけど・・・時間もかかるし、ナベも焦げちゃいそうだし・・・こんなに簡単にできるのならいいですなぁ。
すでに「アマゾン」あたりでは予約受付も始まっているけど・・・「ヘリQ」といい、「QFO」といい・・・まったく困った会社ですなぁ・・・(笑)

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-3才4ヶ月)
本日の総歩数:3,519歩(前日比:-8,170歩)
先行モニターで発注していた「福ネコメガネ【F1】が届いた。「ドリームコンタクト」の楽天市場のショップオブザイヤー受賞記念企画の商品で、なんでも構想約400日とか・・・。
お値段は標準セット(普通のレンズってことです)で3,980円で、最上級グレードの松ネコメガネの 同4,980円まではいかないものの、ネコメガネとして高級品である(笑)ちなみにおやじは梅ネコメガネ  同1,980円愛好者である。090203nekomegane.jpg
構想約400日ということで、デザインには、結構、力が入っていて、ネコメガネオリジナルデザインを示す“neko”の刻印が入っていたりもする。肝心の掛け心地も結構良い感じだ。
しかも、一番最初のモニター発注だったので、「グラスホルダー」がおまけで付いていた。買うとそれなりの値段がするし、よくメガネをどこかに放置して、横山やすしになっている(嘘)おやじには何よりありがたいおまけだ。
さて、気が付けば前回の発注からいつの間にか2年も経っていた。ま、しょっちゅう発注するような物ではないのだが・・・老眼は進んだけど、近眼は進まなかったし・・・。
その間に、サングラスやら、カラーレンズやら、とうとう寿ネコメガネ=シニアグラスまで、ラインナップされるようになった。サービスも細かくなっていて、レンズ袋も付いてて、これで次回の発注もしやすくなった。
いまや、店長も石川くんも、すっかり有名人みたいだ。商売敵も登場しているようだけど・・・この調子で、新企画をガンガン出していって貰いたいものですな。
それにしても「福ネコメガネ【F1】」のカラーレンズバージョン・・・いいですなぁ・・・なんとなく欲しくなってきたなぁ・・・。

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:+0才7ヶ月)
本日の総歩数:4,154歩(前日比:-375歩)
090106hatuni.jpg新年早々に発注しておいたブツが早くも届いた。
現段階ではその詳細は明らかに出来ないのだが、明らかになる日は必ずやってくるので・・・(期待はされてはいないとは思うが)お楽しみに・・・。
しかし、あんなことのために、こんなものをわざわざ買うおっさんたちって(二人分なのだ)・・・まぁ、自分的には素敵だと思うが・・・。
それでは新年会に出撃しますか!!

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:+0才3月)
本日の総歩数:4,735歩(前日比:-1,332歩)
みなさま・・・メリークリスマス!でございます。081224xmas.jpg
今日は朝方かなり冷え込んだものの、日中は気温も上昇して穏やかな一日に・・・その分、夜になって雨が降ってきたものの、現時点ではホワイトクリスマスにまでは至らない感じ・・・ちょいと残念。
今年はJAXAが募集していた「宇宙から、メリークリスマス!」というイベントに参加して、友人にクリスマスメールを送ったのだが、結構、喜んでもらえたようでとても良かった。JAXAは時折、こういった気の利いたイベントをやってくれる。科学には遊び心がなくちゃねぇ。
さて、今日も雑用でヤマダ電機へ・・・昨日、書いた「QFO」もちゃんとありました・・・初回限定版が・・・しかも3割引で・・・。
ほしがりおやじの心は、昨日の倍以上揺れたが・・・なんとか堪えました。しかし、かなり危ない・・・実に危ない。こういうときは、まずはヤマダ電機ほか、には近寄らんことですな。
君子危うきに近寄らず・・・しかし、明日もあのあたりで会議があるんだよなぁ、しかも夕方に・・・くわばら、くわばら。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才5ヶ月)
本日の総歩数:3,193歩(前日比:-146歩)
ボーナスサタデーの名残か、クリスマスサンデーの名残かは知らんが、家電やおもちゃの量販店は相変わらずいっぱいだ。 何もこんな日にわざわざ買い物にでる必要はないのだが、 所用と言うよりも雑用があってヤマダ電機へ・・・。
このところ食品とか雑貨とかのスペースは拡大しているが、その反対におもちゃ売り場の面積が縮小している・・・気がする。やはり餅は餅屋で、さほど売り上げがないのかも知れないが、結構、安くなっているので”ほしがりおやじ”にとっては残念至極である。
去年は、ここで、その頃、超品薄だった「ヘリQ」を見つけてしまい、衝動買いしてしまったが、今年もその辺りには危険な物がいっぱい・・・「ヘリQ」は種類が増えたとはいえとりあえず持っているのでさておき、先日、某所で見つけて気になっていたのが「ホバQ081223qfo.jpg・・・その名の通り、RCのミニホバークラフトだ。ホバークラフトというところが・・・実に危険なポイントだ。実にやばい商品だ。
と思っていたら、今日はさらに危険なものが・・・それは・・・ 「QFO」だ。箱の中味は見えないが、見なくても中味は決まっている。そもそもその箱自体がそそる・・・「ホバQ」とは比べものにならないくらいやばい商品だ。しかもHPによれば初回にはまたまたそそるものが・・・。
いやー、まじで欲しいですなぁ・・・今日はなんとか堪えたが、まじでやばい。
これだけでもやばいところにさらにやばい話が・・・来年春には「ロボ-Q」なるものが発売になるそうな・・・こっちも欲しいぞ・・・なぁ、M氏!!

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:3,334歩(前日比:-2,516歩)
今日、某所で奨められた「まくら」・・・同店オリジナルのオーダーメイドで、お値段25,000円w( ̄o ̄)w
3方に付いているファスナーをあけて、ガーメントバックみたいに上下に開くと、さらにそれぞれが7つづつのポケットに分割されていて、それぞれに異なる5種類ほどの中材が入っている。
この中材の量と配置で、それぞれの人に合う首の高さ(3~9cm)と形を形成するのだ。要するに世界で一つのオーダーメイドまくらなのである。
さらに2年間の保証付きで、その間は無料で合うように調節してくれるそうな。まぁ、25,000円ですからねぇ。お店の方の話では、2年間を過ぎても1,000円くらいで調節してくれるとか・・・。
当然、使う人の首の形状に合わす必要があるわけだが・・・試しにやってみた(というより、やられた・・・)。どうするかっていうと、まるで南京玉すだれの様な器具を首の後ろに当てるだけ・・・見事に形状が見られて、笑ってしまう。
ちなみに、男の人は高く、女の人は低くという傾向があるそうだが・・・「お客様の様に体格が良い方は高い方を好まれるんですよ。」・・・体格が良い?(´・ω・`)・・・ま、その通りですが・・・。
もっとも、身体に良いことはわかるが、さすがにまくらに25,000円は無理!!
でも、いいですなぁ・・・。

本日の脳年齢:24才8ヶ月(前日比:+4才1ヶ月)
本日の総歩数:2,622歩(前日比:-985歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]