忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[245]  [244]  [243]  [242]  [240]  [238]  [239]  [237]  [232]  [231]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒を飲んだ翌朝の常で、6時過ぎに目が覚めた。が、かえって余裕がありすぎで、ベッドの上でひたすらダラダラ過ごしてしまい、BSの「どんど晴れ」を見たところで漸く始動開始!結局、宿を出たのは9時半過ぎになってしまった。
さらに池袋駅で誘惑に負け、おにぎりモーニングしてしまい、最初の目的地である白山に着いた時には10時過ぎになっていた。しかも、“白山神社”には神職どころか、どなたもおられず…あまりにも悲しい結果になってしまった。もっと早く出ていれば、他の神社に行くとかも出来たのだか、この時間ではどうにもならない。“白山神社”は前に問い合わせた時にも「5時過ぎたら人がいない」とか言われていたから、こんな可能性はあったのだが・・・後悔先に立たず。
ということで、今日はいきなり惨敗のスタートとなってしまった。おまけにお仕事の方もいまいち・・・( ̄ω ̄) で、ちょっとドナドナな気分。
とかなんとかいってるうちに、あっと言う間にお昼になった。今日は、昨夜、晩御飯に付き合っていただいたOさんと、かなり久しぶりの京橋の山形そば“山形田”。昨夜、麺話で盛り上がっての実行である。
ところが、筋を一本間違え、いきなり路頭に迷ってしまう・・・やはり都会は難しいが、こんなことをしているうちに、お店についたら予想通り満員、すでに列が出来ていた。もっともこのお店は客捌きがかなりうまいのであっという間に順番がやってきた。
本日、注文したのは、やっぱり「蔵王地鶏冷やし蕎麦」・・・これが一番のおすすめだ。東京で山形のそばと言えば、虎ノ門のアンテナショップ内にあるお店が有名(みたい)だが、あちらでは、こういう「冷ったい鶏そば」は食べられない。

070706tokyo1.jpg070706tokyo2.jpg







蔵王地鶏冷やし蕎麦(L) 洲崎神社(R)
070706tokyo3.jpg070706tokyo3-1.jpg







住吉神社(L) 佃島の風景(R)
070706tokyo4.jpg070706tokyo4-1.jpg







成子天神社(L) 成子天神社の参道(R)
070706tokyo5.jpg070706tokyo5-1.jpg







レンズ豆のスープ(L) トルコパン(R)
070706tokyo5-2.jpg070706tokyo5-3.jpg







オードブル盛り合わせ(L) トルコ風さっぱりサラダ(R)
070706tokyo5-4.jpg070706tokyo5-5.jpg







地鶏とズッキーニとトマトの煮込み(L) 3種(子羊・鶏肉・牛挽肉)ケバブ(R)
070706tokyo5-6.jpg070706tokyo5-7.jpg







ライスプディング(L) トルコのお茶(R)
070706hokuriku1.jpg070706hokuriku2.jpg







上野駅に入線した「寝台特急北陸」(L) ヘッドマーク(R)
070706hokuriku3.jpg070706hokuriku4.jpg







個室表示プレート(L) きっぷ&カードキー&シャワーカード(R)
070706hokuriku5.jpg070706hokuriku6.jpg







ソロ1階室内・ヘッド側(L) フット側(R)
070706hokuriku7.jpg070706hokuriku8.jpg







車内シャワー用待合室(L) シャワー(R)


本日の脳年齢:20才9ヶ月(前日比:-7才8ヶ月)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]