忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[289]  [288]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [280]  [281]  [279]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機の出発時間がプレッシャーになって5時半に目が覚めた。が、迂濶にも二度寝をしてしまい、目覚めた時には6時半前にも関わらず、一瞬、狼狽してしまった。┐(´~`;)┌
飛行機は予想通り出発が15分ほど遅れたが、羽田空港には順調に到着した。でも、相武紗季ちゃんジェットには逢うことはできなかった。(´Д`)
さて羽田空港に着いて真っ先に行ったのは空港内郵便局である。今日から(よせばいいのに)風景印も集めることにしたのだ。遠い昔に集めかけたことがあったが、諸般の事情でやめてしまったという過去がある。
ところが、この前本屋で「郵便局を訪ねて1万局―東へ西へ「郵ちゃん」が行く」という本を見つけてしまい、気になりだした。やはり収集系とスタンプ系には魔物が取り付いているとしかいいようがない。ということで、まずは「かもめーる」を10枚買って、そのうち一枚に記念すべき収集第1号の「羽田空港空港内郵便局」の風景印を押してもらう。
押印は官製ハガキか50円以上の切手が貼ってあればできるので、(ネットで調べると)色々なやり方を楽しんでいる人がいる。名刺大のカードに切手(その郵便局ゆかりの切手があればなおのこと良い)を貼って押印というのにも、かなり惹かれたのだが、ゆかりの切手探しに引きずられて、エライことになりそうなので、一番シンプル?orオーソドックス?なハガキスタイルにすることにしたのだ。と、ここまでは良かったのだが、忘れ物に気づいた・・・押印済みのハガキの入れ物と間に挟む紙である。入れ物はとりあえず買った時の袋としても、紙がないと乾くまで他のものに擦れないように注意しなければならない。まったく間抜けであった。
さて、無事に押印も済んだところで、今日の目的地の浅草へとむかう。今日の京急は嘘のようにすいていて楽チンであった。さすがお盆である。浅草について改めて駅の地図を見てみると、近くに雷門、浅草の二局があるではないか・・・幸い時間の余裕もある・・・ならばレッツゴーである。が、おかげですっかり汗だくになってしまった。これだけは辛い・・・(´Д`)。
何はともあれ、お昼ご飯(釜寅の名物「うなぎまぶし」)を挟みながら一070816fuukeiin.jpgつ目の打ち合わせを済ませ、二つ目の打ち合わせのため八重洲へ。そして、こちらも予想以上に早く終了したので、さらに予定外の打ち合わせをするべくアポとり・・・。
で、これがまた、幸か不幸か2時間程あとになって時間があいた・・・となれば、仕方がないので、移動がてら、東京中央局と銀座並木局でさらに押印、今日の成果はしめて5局となった。準備不足を考えれば上々の出来である。
最後の打ち合わせ場所は、先方の都合もあって新宿伊勢丹で・・・やっぱり、ここのデパ地下(だけではないが)凄い。食べてみたいものばかりである。最後の最後に「虎屋菓寮」でかき氷(宇治金時)を食べたが凄く美味かった。070816aibusaki.jpg
高さ8センチのボリュームがあるとのことだったので、ちょっときついかと思ったが、宇治蜜も小豆も甘すぎず、氷の堅さ(こちらは賛否両論があるようだけど)も気に入って、あっという間に食べてしまった。
まぁ、お値段(1,150円だったかな?)もお値段だけど・・・。
そんなわけで?最後は美味しく終わった東京出張・・・羽田空港では念願の相武紗季ちゃんジェットも見ることが出来たし、とっても満足なのであった。残りの「かもめーる」5枚は・・・さっさと近場で収集だな・・・。


本日の脳年齢:22才3ヶ月(前日比:+0才5ヶ月)

画像
著者:佐滝 剛弘
価格:¥ 882
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]