忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藻氏から素敵なお誘いを受けたが・・・諸般の事情で断念 (ToT) まぁ、本格的に冬が来る前には一度行きたいものですが・・・そのためには、いつでも出動出来る準備が必要である。
ということ&天気もいいので、朝からタイヤの交換作業・・・昨シーズンは12月2日に交換しているから、一週間早いことになる。もっとも、今年は雪が多いのではという話だし、実際、この前の日曜日に降っているから、まぁ、妥当なところである。
一年前にも書いたが、インパクトレンチとフロアジャッキの導入で着脱作業はすっかり楽になった。投資の甲斐があったというものだが、一向に楽にならないのはタイヤの運搬と洗浄だ。
我が家には立派なガレージはないので、庭にある物置からえっちらおっちら運んで来なくてはならない。夏冬×2台分すべてがアルミホイールなのでまだましだが、一度に2本運んでも4往復しなければならないし大変だ。といっても、さすがに台車の導入はできないから・・・永遠に課題は解決しないに違いない。
洗浄の方は、暖かだったので、スポンジで洗ったから、かなり綺麗になったし、昼過ぎにはすっかり乾いたので、今年は去年と比べてかなり楽だった。そう言う意味でも、今日、交換したのは正解だっただろう。
午後からは、近所のスタンドで、空気圧の調整ついでのオイル&エレメントの交換・・・ここにはマッサージ機があってオイル交換の時にはかならずお世話になっている。最初はかなり痛くてきついのだが・・・徐々に効果が出てきて、2度目になると気持ちが良い・・・で、ついうとうとしてしまった。しかし、こういうときに限って作業が早く終了・・・誠に残念であった。
そして、夕方には、散髪へ。冬の散髪はこういう暖かな日に限るが・・・やっぱり、なんだか、体がだるい・・・予防に薬を飲んでとっとと寝ることにしよう・・・といいながら、SPを見てしまうのであった (´・ω・`) 。

本日の脳年齢:22才2ヶ月(前日比:-1才8ヶ月)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]