忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [249]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟県中越沖地震の被災地の皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

今日も今日とて目が覚めたら9時半過ぎ・・・リビングに降りたのは、ちょうど中越沖地震が起きた頃だったが・・・地震に気がついたのは、それから30分ほど経っていた。我ながら、やっぱり使えない。
それにしても、例によってメディアも政治家も先を競って被災地入りだ。
メディアが地震報道をするのは大事なことだとは思うし、メディアでなければ出来ないこともあるとは思うが、ちゃんと節度をもって、被災地の皆さんに迷惑を掛けずにやって貰いたい。被災地の人はみなやらなくてはいけないことがある。被災地ののことを考え、何を報道しなきゃいけないの考えて取材をして貰いたい。実際、能登半島地震の時も聞くに堪えない話をきいた。もちろん、ごく一部の方だろうが・・・そう言うことは報道されないし・・・。
あと・・・災害の時はいつもそうだけど・・・3ヶ月もすると地元メディア以外では、ほとんど報道されなくなる・・・こういう時こそ、頑張るべきだと思うし、メディアだからこそ出来ることだと思うのだが・・・。
政治家の被災地入りも当然、必要なことだと思うけど、政府・与党・野党、バラバラに行く必要はなくて、共同で行けばいいといつも思う。特に今回は選挙も絡んでるから、野放しにしておいたら、被災地の方々にとっては(口にはだせないだろうけど)迷惑以外のなにものでもないに違いない。
事実、誰かはしらないけど、災害対策なら●●の出番みたいな発言をする人もすでに出ているし・・・。(こういう人って本当に被災地のことを考えているんだろうか?)まぁ、政治家が一人行くだけで、どれだけの人的コストが必要かを考えれば自ずから答えは見えてくると思うのだけど・・・。
とにかく、メディアのみなさんも政治家のみなさんも・・・自分のためではなく、被災地のために、頑張って下さい。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-1才8ヶ月)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]