忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[817]  [814]  [815]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からドカジャン羽織って測量もどき業務・・・気温は低くはなかったしヘビーウォーマーブーツのおかげで寒くは寒さはそれほどでもなかったが、みぞれが降ったり止んだりで、昨日よりむしろ条件不良・・・ドカジャン買っておいて大正解でした。
今日の物件?は昨日の3倍量で、作業の要領は良くなったものの、残念ながら全終了とならず、残りは月曜に持ち越しとなった。またまた天気悪そうだが・・・(´・ω・`)
ということで・・・というわけではないが、 昼ご飯は現場近くの「イオンかほくSC」の中で食べることにした。実は昨年11月にオープンしてから、まだ一度も行っていなかったのだ・・・なんせ混雑が大嫌いなもので・・・噂では平日はかなり静か Ψ(`◇´)Ψ だそうだし。
で、問題はどこで食べるかだ。
まずは、先月、久々に富山ブラックを食べて美味しかったのと、TVでも紹介されて気になっていたので、1階のレストラン街にある富山ラーメンの「麺家  いろは」に行ってみることにした。道の駅で売ってたのもそれなりに美味しかったし・・・。
が、前まで行って入ろうとしたら・・・入り口でお客と店員がもめて?いた・・・どうも、あとに来た客に先に出し、さらに料理人(店長?)の態度が非常に不愉快だったということらしい・・・ということで、このお店は取りやめ・・・もめてる店で食べてもなんだかなぁ・・・だ。
090116mujinzo1.jpgとなっても、一度、ラーメンが脳みそにインプットされたおやじは、やっぱりラーメンが食べたい・・・ということで、2階のフードコートの「越後秘蔵麺 無尽蔵」で食べることにした。
なんでも、新潟県なまめん工業協同組合と新潟県農業総合研究所食品研究センターが開発した柿渋を練りこんだ極太麺が特徴の店らしい。ちなみに、柿渋にはポリフェノールがたくさん含まれてるそうな。
選んだのは「チャーシュー麺(豚骨醤油味 880円)」、背脂の量は真ん中の普通で・・・同じチャーシュー麺でも「鶏がら醤油味」にするか、ちょいと悩んだが、おやじはやっぱり豚骨が好きだ。090116mujinzo2.jpg
気になるお味はと言うと・・・まず「
今までにない無いツルツル感とシコシコの腰が有る」という極太麺だが・・・確かにツルツルだけど腰もある、スープとも絡んでるしそれなりには美味い・・・でも、すごく斬新という感じはなかったなぁ・・・すんませんが・・・
それよりも、スープが結構に気に入った。ベースの魚の味(鰹
・煮干を粉末にしてるそうだが)が、若干、あとをひくんだけど、そんなに魚臭くはない。豚骨だけどそうしつこくもないし。背脂、多めでも良かったかも・・・。
ただ、肝心?のチャーシューはいただけなかったな・・・出来合いものをちょいと厚めに切っただけで・・・とろりとしたチャーシューだと、しつこくなりすぎるかもしれんけど・・・。ま、枚数だけど、それなりに入ってます (^o^)
ということで、もう一度、来たいかって?聞かれたら・・・微妙!が結論かな?!
それにしても、この「イオンかほくSC」、食後にふらふら歩いてみたら・・・(⌒l´・▲・`l⌒)先生のお家の横にあるのと、そっくりですな。

本日の脳年齢:20才9ヶ月(前日比:+-0才0ヶ月)
本日の総歩数:7,995歩(前日比:+2,803歩)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]