忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[913]  [912]  [911]  [906]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090411takenoko1.jpg晴天も今日で一週間、昨日ほどではないけど、今日も暖かい一日だった。庭にアマガエルも出てきたけど・・・目を離したすきにモズがさらっていいった。自然の摂理とはいえ、無情ですなぁ。
桜の開花からほぼ10日、そろそろタケノコが顔を覗かせる頃になった・・・ということで、去年、たけのこをいただいたMさん、Oさんの夕掘りに参加させて貰うことにした。といっても、まだタケノコ鍬は持っていないから、見つけて通告するだけだけど・・・(^-^;)
Mさんたちは3時頃から作業開始ということだが、当方は休日出勤のため遅れて参加・・・当然、現地集合だが、方向を間違え、竹林の急登&急降下を繰り返す羽目に・・・声だけを頼りに、なんとか辿り着くことができたが、いきなり良い運動になりました (^-^;)(^-^;)
090411takenoko2.jpgが、ここのところの晴天続きで、竹林はかなり乾いていて、顔を出していたのはほんの数本とのこと・・・やっぱりタケノコには雨がなければ・・・なのだ。
それでも、せっかく来たからには一本でも自力で見つけたいということで、竹林をうろうろと徘徊・・・すると、足(長靴)の裏にこつんと当たるものが・・・これぞ、ビギナーズ・ラック090411takenoko3.jpg!というやつですな。
早速、Mさんに掘ってもらうと(掘るのはとても難しいのだ)、思った以上に小さいタケノコが姿を現した(右下写真の一番左のタケノコ)。ま、それでも初物&地物ですから・・・。
この後も、しばらく探してみたものの、結局、一本も見つからず、二人が掘ったタケノコをわけて貰って、帰宅の途についたのであった。
ちなみに、いただいたタケノコは「タケノコごはん」になり、おやじが見つけたタケノコは「タケノコの刺身」となったが、やっぱり掘りたては最高にうまかったのであった!

最後に、とっても気分が悪い、本日の真弓タイガース・・・今日もピッチャーの代え時に疑問・・・なんとか1点返して(とはいえ1点かよ・・・)反撃ムードになったとところで、あれじゃダメだろ・・・能見投手は立ち上がりここぞの場面をもうちょっとしっかりしないと先発に定着出来ませんぞ。
中継ぎ陣も、出て行くタイミングがきつい(満塁になってからじゃ気の毒すぎ)のはわかるけど、準備不足なのか不安定すぎ・・・ブルペンコーチはなにやってるんだ?
そもそも、2安打じゃ勝てません・・・今の打線じゃアニキを敬遠すりゃそれでOKだしな・・・しかし、今日もあそこで代打・今岡はないよな・・・。
今のところ真弓監督の2009プランはすべて裏目に(´・ω・`)・・・このままじゃ、今年は横浜とコンビ組むことになるぞ・・・マジで・・・。
そんなことより、相手が相手だけに気分は最悪・・・これで明日も新聞は読まずにリサイクルだな・・・。

本日の脳年齢:24才0ヶ月(前日比:+3才10ヶ月)
本日の総歩数:7,169歩(前日比:+966歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]