忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78]  [77]  [75]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ス-プカレーの「」にようやく行ってきた。
香林坊109に北陸1号店がオープンしたのが、去年の3月3日だから、およそ一年もかかってしまったことになる。勤務先が昔の場所にあったら、当然のごとくこの辺りで昼飯を食べてたし、昼飯ではなくても平日は、毎日、通っていたわけだから、とっくの昔に行ってたと思うのだが、休日にこの辺りに行くことは(今も昔も)ないので、ついつい行きそびれていたのだ。
そうこうしているうちに、109よりは、行きやすいフォーラスに3店舗目がオ070209kokoro1.jpgープンして、ようやく今日、行くことができたわけだ。(もっとも、反対に109店がなくなってしまったが・・・)
そんなふうに、前から行きたくてたまんなかった状態だったから、昼休みにネットでメニューを予習してしまった。(^-^;)
その結果、候補が「ラムと野菜」、冬限定の「パイクーと白菜」、「冬野菜」などと乱立しちゃったのだが、結局、写真の「もち豚とほうれん草 」になった。(「骨付きチキン」をトッピングしてしまったので、肝心の「もち豚」見えなくなってしまった・・・)ちなみに辛さは6にした。
すでに有名なFCなので今更だが、個人的には、さらり感とスパイスが効き具合が気に入った。前に某所で食べたスープカレーは、割と味が濃く、それに比べればあっさりとしていて物足りなさもないではないが、食べ終わったあとの感じはむしろ良かった。(そもそもカレーと違う食べものなのだろうし・・・。)あと、最初は「ご飯・普通盛り」でしまった!?と思ったが、結果的にはオヤジの腹にはこれでちょうど良かった(それにメタボリックだし・・・)もちろん、チキンの肉離れの良さは言うまでもない。
いずれにしても、また行かねばならない!そういうことなのだ。しかし、フォーラスは、オヤジにとっても危険なところだ・・・本当に困ったところだ。

本日の脳年齢:27才5ヶ月(前日比:+6才2ヶ月)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]