忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [916]  [914]  [913]  [912]  [911]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から冷たい雨が降り続く中、車検を終えたジムニー様を迎えに、今週もまた能登へ・・・。
いつもは届けて貰っているのだが、ちょうど「なかじまロマン峠」の新デザイン券が出ているので、むしろシメシメΨ(`◇´)Ψ・・・もっとも、先週、ちゃんとチェックをしていれば行かなくても良かったはずなので、実は間抜けなのである。090425fukupato1.jpg
能登に向かう途中の津幡バイパスでは雨の中、今日も覆面パトが大活躍・・・なんでも、このところガンガン稼いでいるらしい。ネズミ取りや(先週、大活躍していた)白バイは雨には弱いが、覆面パトには雨は関係ないし・・・(´・ω・`) 今日はどこまで頑張ったか不明だが、帰り道でもしっかり稼いでいるところを確認・・・しばらく気をつけねば。
さて、覆面パトにも捕まらず、ジムニー様を受け取り、一路、「なかじまロマン峠」へ。相変わらず日付は入れてもらえないものの、無事に新デザイン券をゲット・・・ただ、残念なことが一つ。
それは何かというと・・・ここは毎年、トイレにいくつもツバメが巣を作っている道の駅だったのだが・・・今年は古い巣が全部落とされ、天井には侵入防止用のネットが張られ、巣が載っていた電灯には妨害用の竹細工が置かれ、巣作りが出来ないようにされていた。
掃除が大変なのか、苦情でも出たのかは知らないが、あんまりと言えばあんまり・・・糞が墜ちないように傘を置くとか、張り紙で注意を喚起するとか、もう少し何かの工夫は出来なかったんでしょうかねぇ。すっかり駅の印象が悪くなりました・・・。
なかじまロマン峠」のあとは、販売状況を確認するため「能登食祭市場」へ・・・おやじが買ってから、一週間で70枚ほど進んだようで、この調子だとGW明けには新デザイン券が発行になるかも・・・ただし、発注が1ロットだった場合だけど・・・。
こちらも新デザイン券はぜひとも流行のシリーズもので・・・もうじき行われる青柏祭のデカ山なんかもいいですなぁ。

さて、本日の真弓タイガース・・・昨日の勢いか?打線の組み替えもバッチリ当たって、久しぶりに安心出来る&理想的な試合運び・・・。アニキ金本選手だけはカヤの外でしたが・・・葛城選手も惜しかったなぁ。
投げる方も、福原投手が残念ながら完封こそ逃したものの、この前2試合のピッチングが嘘の様なナイスピッチング!通算1,000イニング投球回数&今シーズン初勝利を広島で達成出来て良かったですな。
今年も広島にだけは強くてなんだか気が引けるが、明日も(この後もずっと)この調子で頑張って貰いたいものだ・・・打線に反動が出なきゃいいんですけど。

本日の脳年齢:20才9ヶ月(前日比:+0才2ヶ月)
本日の総歩数:2,714歩(前日比:-2,535歩)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
日付?
あっしも同日、ほしがり親父より先に中島ロマン峠を襲撃しまして、1枚切符を所望しましたが。

日付入れてくれたで!?
URL 2009/04/26(Sun)16:16 編集
Re:日付?
昨日はおつでした。

あそこは人によるんだよね・・・ワシが行った時には忙しそうで、代金受け取ったらあっと言う間に別の仕事に行っちゃって、とりつくしまもなかったよ・・・。

ま、前も出来ないとかいろいろ言われたので、無理にはお願いしないことにしているのだ。
こし彦   2009/04/27(Sun)00:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]