忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよGW後半5連戦・・・今年は特に遠出の予定はない。近場で出かける予定もない。何も予定はない。要するに行き当たりばったりなGWだ。090502kanazawakoh2.jpg
というGW第一日目・・・小僧の突発的なリクエストにお答えして、午後から釣りに出かけた。もちろん、事前に情報収集も何もしていない、行き当たりばったりな企画である。
とりあえず、サビキで小アジでも狙うことにして、上州屋でコマセと予備の仕掛けを買って金沢港へと向かう。問題は何処で釣るかなのだが、今日は遅出で風も強いので、いつもの防波堤ではなくて、ずぼらに大野ふ頭?で釣ることに・・・ここなら、すぐ後ろに車も止められるので楽ちんだし・・・。090502kanazawakoh0.jpg
すでに十数組の先客がいたが、ちょうど良い具合にすき間ができたので、車を止め、早速、準備開始・・・と、その前に海をのぞくとアカクラゲが何匹もプカリプカリ・・・。なかなか、綺麗なのでおやじは手を止めクラゲの撮影を (^-^;) ちなみにこのアカクラゲ、別名をハクションクラゲと言うそうだが・・・なんでだろ?
いくら綺麗でも食べられないものはおいといて、早速、釣りを開始・・・開始早々、(たぶん)アブラメの幼魚が掛かった。ただし、口にではなく胴体に (^-^;) ま、サビキでは良くあることだ。しかし、コマセは臭い、やっぱり臭い・・・。
090502kanazawakoh3.jpgその後、30分以上が経過しても、一向に何も掛からない・・・このままコマセを消費してると夕方までもたないので、一旦、休憩にして「醤油ソフト(300円)」を食べに「醤蔵」へ。
久しぶりに食べた「醤油ソフト」だが相変わらず美味い・・・微妙な塩加減とミルクの味のミックスが最高だ。もうひとつ、甘酒風味の「玄米ソフト」も売っていたが、こっちも食べたかった・・・。
醤油ソフト」で気分転換したところで、再び、釣りを開始・・・しかし、気分は転換しても、海の様子は一向に転換されない・・・ひたすらコマセを詰めては放り込むを繰り返すのみ (´・ω・`)
結局、5時を過ぎて、コマセがなくっても、最初のアブラメ幼魚のほかには何も釣れず・・・試合終了となった。おまけに、球児が一発食らって真弓タイガースも負けてしまうし・・・(ToT)(ToT)(ToT)
帰宅してから地元紙の釣り情報を見ると・・・どこにもアジの情報は載ってなかった(´・ω・`) 上州屋にはあったんですが・・・。

さて、気分最悪の真弓タイガース・・・これで昨年から対讀賣戦10連敗、いったい何時になったら止まるのでしょうか?ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
負け方も最悪だ・・・守備の達人だったはずのセッキーのエラーに、いま一番注意すべきサカモトに打たれちゃって・・・同点に追いついても相変わらず追い越せない・・・いやはや・・・。
とにかく明日こそ連敗をストップさせてください・・・。

090502kanazawakoh4.jpg090502kanazawakoh5.jpg







帰港してきた「はくさん」(L)、唯一の被害者(R)

本日の脳年齢:21才10ヶ月(前日比:+1才10ヶ月)
本日の総歩数:8,109歩(前日比:+2,101歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]