忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1251]  [1249]  [1238]  [1235]  [1233]  [1231]  [1224]  [1223]  [1222]  [1218]  [1219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3月、そして今日から山口方面出張である。今年度も残すところ一ヶ月となり、仕事も山積みだが、行かねばならないものは行かねばならない。ちなみに来週は愛媛方面出張・・・それが終わった時点で、残り半月・・・行く末が恐ろしいが、なんくるなるさぁだ(^-^;)
今回(次回も)の移動手段はJR・・・電車での移動は久しぶりだが、山口も愛媛も飛行機で移動となると、東京経由になってしまうので、6時間ちかくも電車に乗るのはたまらないが、さすがのおやじもあきらめざるを得ない。とにかく、PCと読書がお友達だ。
で、まずは京都行きのサンダーバード10号に乗車・・・やってきたのは新しい車両・・・座席も広めで、しかも全席禁煙、さらに(JRには申し訳ないが)かなり空いている・・・これは快適である。100301yama1.jpg停車駅も少ないし(福井だけ)、やはりJRは基幹的列車に乗るに限る。
と、ゆったり気分で約2時間が過ぎ、京都駅でのぞみ11号に乗り換える。こちらはN700系・・・コンセントが付いていて、新大阪まではネットも使える・・・これはありがたい。100301yama3.jpg
あとは次の乗り換え駅である広島までのんびりと・・・と行きたいところだが、京都から先は「ケータイ国盗り合戦」の未統一国の宝庫?・・・左手に文庫本、右手に携帯・・・地図をみながらクリックだ。
新幹線のスピードとトンネルの多さに悩まされたものの、なんとか新規に8ヶ国を統一して広島に到着!広島からは、山陽本線(普通電車)に乗り換え・・・実は本日の目的地である岩国へは新岩国まで一気に新幹線で!だと思っていたが、新岩国と岩国が思いのほか離れていて・・・新幹線でも乗り換えないといけないし、何より(公共交通機関だと)到着時間があまり変わらないので、普通電車を選択することに・・・北陸新幹線もこんなことにならないようにしてもらいたいものである。
さらに3ヶ国を統一し、13時過ぎ、霧雨の岩国に到着・・・いよいよお仕事開始!まずはお世話になった某所にご挨拶に行き、そのあと山間部の視察先へと車を走らせた。
ちなみに レンタカーのナビは今回もエ○リプス・・・沖縄で役に立たなかったナビである。目的地のみのしか出来ず、経由地の設定ができないのは致命的・・・レンタカーを借りてこんな使い方をする人いるのか?そもそも、こんなナビ、なんの意味があるんだかΨ(`◇´)Ψ
もしかするとニッポンレンタカーはみなこれになるのか?だったら、そろそろ縁を切ったほうがいいかも・・・ってことになっちゃいますな。100301yama4.jpg
予想以上の盛り上がりに視察は予定時間を大幅にオーバー・・・さらに帰りがけにお土産(「志谷庵の外郎と小石ボーロ」)まで戴いたが・・・これがまた実に美味かった。外郎はもっちもちで甘すぎない美味しさ、小石ボーロは食べたらやめられない危険な味(笑)・・・あいにくの雨ではあったが、頭にも口にも、とっても充実した視察となった。
一日目が無事終了したところで、文字どおり路地にあった「BISTRO 路地」というお店で打ち合わせを兼ねた食事会・・・飛込みで入ったお店だったが料理は美味しく、久しぶりの伊佐美のロックが進む、進む・・・。
これで、明日、晴れてくれれば言うことナシなのだが・・・。

本日の脳年齢:23才5ヶ月(前日比:+3才1ヶ月)
本日の総歩数:7,911歩(前日比:-267歩)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
庵って…なんだろ
庵って…なんだろう…?
BlogPetのこしのすけ URL 2010/03/02(Tue)14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]