忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[312]  [311]  [310]  [308]  [309]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もしびれた・・・というより、疲れた・・・鳥ちゃん、よく打ってくれた!球児、よく投げてくれた!!セッキーもハシケンも頑張った!!みなさん、お疲れさまでした。
さて、庭の生き物はすっかり秋モード、ということで、午前中は来夏に向けてカブトムシの産卵状況の確認作業。
毎年、毎年、たくさん産卵するまでは良いのだが、なかなか期待通りの大きなサイズにならない。ひとえに、その後のお世話がへたくそなためだが、今年こそは頑張って、冬が来る前にできるだけ大きな幼虫に育てたいものである。
で、その卵なのだが、一つ目のケース(中)にはわずか3個しかなくちょっと焦ったが、二つ目のケース(大)に12個、合わせて15個が見つかり、中にはもうじき孵化しそうなのもあった。
とりあえず、一つのケースにまとめて入れて、ある程度大きくなった時点で数匹づつわけて飼おうというのが、今年の予定?なのだが、問題はそれをどんな容器に入れて、どこにおくかである。まぁ、まだ時間もあるし、ゆっくり考えれば良いわけだけど・・・ヒーターとかもあるようだし、悩ましいとこですな。
午後からは所用で「ふれあい昆虫館」へ。無事、サクサクと終わって、帰りに前から食べてみたかったジェラートを食べに「四十萬谷本舗(金沢南店)」に寄った。070909shijimaya.jpg
四十萬谷本舗のジェラートには「みるく」、「深層水とまと」、「五郎島金時」、「金城味噌」、「梅干し」、「加賀棒茶」の6種類があるのは知っていたが、なんと新たに刻んだ漬け物が入っているという「加賀しんじょう?」というのが登場していた。まぁ、もともと漬物屋さんなんだけど・・・。
それはさておき、選んだのは『「金城味噌」&「梅干し」(378円(税込))』・・・ダブルではなく一つをハーフ2つにしたものである。が、結果的には、失敗の組み合わせ・・・どちらも塩味でしかも濃いめなので、途中から塩辛さばかりが目立って、「梅干し」や「味噌」の味を楽しむことができないのである。やはり甘いものか、棒茶あたりと組み合わせるべきであった。
ちなみに気になる「深層水とまと」はちょっとだけ舐めさせてもらったが、かなりトマト味が強く、トマト嫌いにはっきり言って無理・・・トマト好きでもちょっときつそうだった。まぁ、無理して食べるものではないし、個性が強い方がむしろ良いんだと思うけど。ま、気になる方はどうぞ行ってみましょう!!

本日の脳年齢:24才1ヶ月(前日比:+3才5ヶ月)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]