忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(⌒l´・▲・`l⌒) 先生の新作090302doara.jpg・・・「ドアラのへや かくていしんこくむずかしい」が届いた(発売になった・・・だな)。「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」からほぼ一年ぶり、まちにまった新作だ。
今回は、某飲料系チームのマスコットであるつば九郎くんとの出版対決というふれこみだったが、噂によると(⌒l´・▲・`l⌒) 先生の完勝らしい。ま、当然だろう・・・。
もちろん、おやじは(⌒l´・▲・`l⌒) 先生の著作しか買っていない。言い訳がましく書いておくと、写真は二冊だが、おやじが買ったのは一冊である。
しかし、先日、ようやく「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」と公式写真集「ドアラ☆チック」に公印をいただけた(ありがとう>石黒広報)ばっかりだというのに・・・これでまた公印をいただかねばならなくならなくなってしまった。
果たして、今年は(⌒l´・▲・`l⌒) ドームで貰うことができるのか・・・それとも、また北谷に行かねばならぬのか・・・。
そんなことより、おやじも確定申告しないといかんのだった・・・(´・ω・`)

090221banner-s.jpg

本日の脳年齢:21才6ヶ月(前日比:+1才6ヶ月)
本日の総歩数:5,036歩(前日比:+479歩)

PR
先週半ばから読み始めた「陰摩羅鬼の瑕」・・・相変わらず難解な京極堂の問答と、別の意味で難解な関口の独白に、時折、めげそうになったが、意外に早く、本日読了!
楽しみにしていた榎木津の活躍もなかったし、おやじにさえ早い内に帰結が予想出来たから、このシリーズでの出来はイマイチだったような気もするが、舞台が通称?「鳥の館」だったし、やたらと鳥の名前が漢字表記で出てくるところは、ある意味、鳥ばか(あ、元だけど)向けかも・・・。
何はともあれ、これで榎木津の大活躍がてんこ盛りの「百器徒然袋 風」に取り掛かることができる・・・といっても、明日は早朝から今月最後の立ち番なのだった・・・早く寝んと・・・。

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:-1才4ヶ月)
本日の総歩数:4,597歩(前日比:+1,290歩)
三連休も最終日 (ToT)(ToT)(ToT) 幸か、不幸か空模様も三日間で一番良くないし、諸般の事情でふらふらと遊びにも行けないので、家にこもってたらたらと過ごす・・・。
午後になって読み始めた「覘き小平次」・・・いきなりギアが入ってどんどん読み進み、夕方になってめでたく読了!
ちなみに今日は四段目?の「玉川歌仙」の途中からだったので、今日半日でほぼ2/3を一気に読んだことになる。
もはや覚えてはいないが、読み始めてから少なくとも3ヶ月は過ぎているはず・・・ということは今日半日が3ヶ月と同じということ?(´・ω・`) いやはや・・・。
何はともあれ、ようやくこれで次の本に手が出せる・・・意外にまじめなおやじ・・・なのだが、お次は「陰摩羅鬼の瑕」か?これ読まないと「百器徒然袋 風」に手を出せないしねぇ・・・。でも、きっと時間がかかりそうな予感が・・・。
となると久しぶりに東野圭吾か、それともしゃばけシリーズか・・・微妙に悩むところですなぁ・・・。
それにしても、気に掛かるのは明朝の道路状況(天気)・・・きっと混むんでしょうなぁ(´・ω・`)

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:2,293歩(前日比:-325歩)
昨夜の予想どおり・・・朝から泣けた(ToT)・・・そして、涙もろいオヤジは、夜の100m×4リレーでも泣いたのであった。
みなさん、カッコよかったですなぁ。特に朝原選手・・・凄い!昼間の不快感がぶっ飛びました!

さて、久しぶりに仕事帰りに本屋を徘徊・・・一番の目的は「ウミウシガイドブック」を見ることだったのだが、もう一つの目的は、いまさらなんだけど「角川文庫 夏の100冊」から、2冊選ぶこと・・・であった。
そうなのだ、今年も2冊読んだらブックカバーがもらえるのである。そして、そのブックカバーには今年も「ゲゲゲの鬼太郎」がラインナップされているのである・・・しかも「目玉オヤジ」さんなのだ!もらわないでどうするのだ!なのだ。(6月25日からだから、ホントにいまさらなんだけど・・・)
ところが・・・この2冊がなかなか決められないのである・・・「巷説百物語」、「嗤う伊右衛門」、「探偵倶楽部」あたりが妥当?なところなのだが、「天使と悪魔」も気になるし、「海と毒薬」とか「きまぐれロボット」を再読してみたい気にもなるし・・・。
そうこうしているうちに、文庫化されたばかりの「容疑者Xの献身」まで目に入ってくる始末・・・でも、こちらは会社が違う・・・。
だったら、いっそのこと全部に手を出すという手もあるのだが・・・「今昔続百鬼-雲」を未だに読み終えてないのと、仕事のスケジュールがタイトになってきたことを考えれば・・・あまりに危険すぎ!・・・。
で、結局、何も買わずに撤退・・・まぁ、それはそれで楽しいのだが・・・キャンペーンは9月19日までだから、いい加減決めないとなぁ・・・。
という発想自体がそもそもの間違いなんだけど・・・まずは、「今昔続百鬼-雲」を読み終えることが先ですな。

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:0才0ヶ月)
本日の総歩数:4,004歩(前日比:-1,504歩)
5日振りに非日常から日常にカムバック・・・やっぱり楽しくない(悪)。
さて、先週の金曜日に発売になった「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」・・・マジで売れてるらしい・・・。一時よりは落ちたみたいだけど・・・080227doara.jpgさっきみたら、アマゾンの和書 Top 100で第4位、楽天ブックスの本総合ランキングで第9位・・・になっていた。中には5冊買ったという猛者もいるらしいし・・・(笑)
によると・・・5万部の増刷が決定したらしい・・・。初版が7千部から7万部になった時点で、マジかい?と思っていたが・・・すいませんでした、ドアラ先生 m(_ _)m いや、マジで・・・。
そんな中、某氏から頼まれて、仕事帰りに調達へ向かう・・・が、なかなか見つからない。右往左往したあげく平積みの谷間で残り4冊になっているのを発見し、事なき?を得たが、マジで焦った・・・(´・ω・`) 。
幸か不幸か、まだ、このあたりでは本格的なブームにはなっていないらしい・・・毎度のことながら、火がつくのは遅いからなぁ Ψ(`◇´)Ψ
ちなみに、増刷分にはシールは付いていない!!
ということで、みなさん、買いに行きましょう!!やっぱり買うならシール付きですよ!!

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:5,519歩(前日比:-3,438歩)

画像
著者:ドアラ
価格:¥ 1,050
今日、2月22日は初版7,000部が予約殺到のあまり一気に70,00080222doara.jpg0部まで10倍増になったという、話題の新刊「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」の発売日だ。
虎バカではあるが・・・な、なんとネットで、書店で、複数冊を買ったといううわさのドアラマニアTさんの洗脳攻撃にあっさりころんで・・・1冊購入!ごめんなさい!>トラッキー&ラッキー。
しかし、このキャラクターは、この本は・・・面白すぎる!さらに最後の方はちょっと泣ける・・・そして、初版にはシールも付いている!!
さぁ、みなさん、買いに行きましょう!!どうせ買うならシール付きですよ!!

本日の脳年齢:21才5ヶ月(前日比:+0才11ヶ月)
本日の総歩数:5,701歩(前日比:-1,933歩)

画像
著者:ドアラ
価格:¥ 1,050
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]