忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[409]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひいてしまった。昨日の午後からなんとなく変な調子だったのだが、昨夜から徐々に酷くなり・・・(´・ω・`) 。幸い、今日は休めない様な日ではなかったので、蟄居してさっさと治すことに
した。(どうせなら、巡業で休みたかった (ToT) )
おかげで、午後にはだいぶ良くなり、ただ寝続けるのも辛くなってきたので、気分転換にこのまえ買った「多羅尾伴内楽團 Vol.1&Vol.2 30th Anniversary Edition」を聴くことにした。
多羅尾伴内楽團 」はずっと欲しかったCD(アルバムというべきか?)である。バイト先のレコード店で見かけたLP版(コロンビア時代)を買い損ねて以来、「NIAGARA VOX」はLP版もCD版も買ったのに、「NIAGARA BLACK VOX」も「NIAGARA BLACK BOOK」も買いそびれる(ついでにいうと「SNOW TIME」も・・・)など、自業自得とはいえなぜか縁遠い (ToT) 。
実は今回も気がついたのは発売後2ヶ月以上も経ってである・・・いやはや、限定版でなくて良かったよ・・・。(「幸せな結末 7 inch」・・・はどうなるだろう・・・(´・ω・`) )
何はともあれ、ぼけた頭でゆっくり聴いたわけだが・・・いやぁ、いいですなぁ、やっぱり!「NIAGARA BLACK BOOK」のときには波の音は入っていなかったそうだが、今回はちゃんと入ってるし、大好きな「エレキの若大将」の「ブラック・サンド・ビーチ」も例によって入っているボーナストラックとあわせて2バージョン入っているし、いうことないですなぁ。ますます、「NIAGARA BLACK BOOK」を買い損ねたことが悔しくなっちゃったよ。
NIAGARA 30th Anniversary はこのあと、「NIAGARA CALENDAR」、「LET'S ONDO AGAIN」と続くそうだが、ぜひとも、シリア・ポールの「夢で逢えたら」なんかも出して欲しいものだ。
で、そうこうしているうちに「A LONG VACATION」の30th Anniversaryが・・・きっと・・・。(余談だが、当然、自分が買った初めてのCDは「A LONG VACATION」である・・・もちろんCDも高かったが、プレイヤーは15万円もした・・・モニター価格で買ったけど)
それにしても、その昔「ミュージック・ステディ」に載っていた「Niagara Triangle vol.3」以降の構想の一つでも実現する日はくるのだろうか・・・。いや、別に信じていた訳じゃないんですが・・・(´・ω・`)

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-0才5ヶ月)

画像
著者:
価格:¥ 2,100
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
そのPCは。。。。
おいらのお古かな?
そうだとすると、相当古いね。
HDD載せ換えるともうしばらく使えるでしょうが。

Macならお古あるよ。お貸しした哀ポッドもダイレクトにつながりまっせ(笑)
藻@電器屋 URL 2007/12/10(Mon)20:12 編集
Re:そのPCは。。。。
電器屋様

本日もおつでございました。

現在、使っているのはもう一つのお古です。

>おいらのお古かな?
>そうだとすると、相当古いね。
>HDD載せ換えるともうしばらく使えるでしょうが。

そちらはHDDの前にディスプレーのヒンジ部分が逝きかけておりまして長期休業中です。東京で苦楽(楽楽?)をともにした中ですので、捨てるに捨てれません。

>Macならお古あるよ。お貸しした哀ポッドもダイレクトにつながりまっせ(笑)

惹かれますなぁ・・・ちょっと・・・
こし彦   2007/12/10(Mon)23:03
逝っておしまい
> 惹かれますなぁ・・・ちょっと・・・

君もマカーになるのだ。
持って帰った仕事もそれなりにこなせる仕様だ。
iBOOK G4におまけがイパーイだよ。
詳しくは、電器屋まで(笑)
藻@林檎組 URL 2007/12/11(Tue)22:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]